新しいペット(2561)


    愛犬ルルが永眠して数ヶ月。

    そろそろ新しいペットを飼おうかという話になり、
    家族みんなで NPO法人の犬猫譲渡会に
    行ってきたんです。


ナル「今日、いい犬が見つかったら
    すぐにうちに連れて帰るのか?」(・∀・)

ゆめ「いや、即決はやめよう!」

私 「そうだよ。
   保健所の犬猫譲渡会にも行く予定だし、
   いいこがいたとしても即決はよくない。
   数日はじっくり考えないと。」

ナル「え~!残念だなぁ。」(・∀・;)


      (^▽^;) オイオイ!急ぎすぎだろ!



    その日の譲渡会には、成犬10匹、
    生後4ヶ月の子犬が2匹。
    そのうち1匹がナルにタックルしてきて・・・


ナル「こいつ、さっきから俺にばかり
   とびついてくるなぁ。ハハハハ!
   
俺のことが好きなのか?


    e2561.gif


ゆめ「ちゃうわっ!
   お前がトロくさいからだよっ!」


ナル「俺はトロくさくないっ!」(≧д≦)

ゆめ「とびつき癖のある犬がいても
    とびつかれない距離感が大事なの!
    その証拠に、ほら!
    ママと私はとびつかれてないでしょ!」

ナル「それは、犬の見る目があるせいだよ!
    ママとゆめちゃんは優しくなさそう
    だから、こいつはとびつかないんだ。」


     ヾ(*`Д´*)ノ ちょっと!
             聞き捨てならないんですけど!



係員「はははは!
    女性やお年寄りには とびつかないように、
    ボランティアの人が訓練してるんですよ。」

ナル「女性?(・∀・;)
    ああ、ママはお年寄りのほうか。

ゆめ「そういうデリケートなことは、
   家の中で言いなさい!」



      (#`-_ゝ-)ピキ
           二人とも家に帰ったら説教な!



【帰宅後】


ナル「で、どうするんだ?
    A(子犬)は もふもふタイプ、
    B(子犬)は さらさらタイプだったが、
    俺の好みとしてはさらさらの毛が・・・」(・∀・)

ゆめ「すぐに決めようとするな!
    数日考えるって、ママが言ったでしょ!」

私 「あ~、ごめん。
   今回は見合わせる。
   どっちもかわいかったけど、ぴんとこなくて。
   て言うか、ルルは小さくてかわいかったな~って
   思い出すばかりでさ。(ションボリ)
   新しいペットは、ハムスターとかじゃダメ?」

ゆめ「・・・ハムスターでもいいよ。好きだし♪」(´▽`)

ナル「ハムスターは俺も好きだが・・・
    ほんとは猫を飼いたいけど猫アレルギーだし・・・
    そうだ!フェレットを飼おう!」(・∀・)


       (゚Д゚)ハァ? なんじゃ、そりゃ?


ゆめ「ナル君、ずるいっ!
    私は ハリネズミが飼いたい!

ナル「ハリネズミか。いいな♪(・∀・)
   そういうわけだ、ママ。
   
フェレットか、ハリネズミを頼む。


    ヾ(。`Д´。)ノ 気楽に言うなっ!
            ラーメンの出前じゃないぞ!



    
  というわけで、
       新しいペットは決まりませんでした。

       いつかまた犬を飼いたいと思っていますが、
       じっくり考えたいと思います。

       でも、フェレットも ハリネズミも飼わねーYO!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: